メテオソーダ

手書き文字の練習をしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風、湖、大きな犬。

今週のお題「好きな街」 そういえば昔から憧れの街があります。 みなさんご存知のハウステンボス。あの中に別荘用に売り出している敷地があるんですね。 小さい頃にハウステンボスを訪れた際、湖の向こう側にふさふさのゴールデンレトリバーと顎髭豊かなジェ…

小学生の文具好きは異常

小学生の頃に流行ったものって今でもほんのり好きだったりする。 ロケット鉛筆、バトル鉛筆、香り付きペン、ねりけしetc... あと私の頃はやたらと缶ペンケースが流行りました。 平たい缶ペン、2段重ねの缶ペンなど 授業中に誰かが缶ペンを落としてしまって…

排水溝にアルミホイル

聞いたことありますか? 排水溝にアルミホイル。 排水溝がヌメらなくなるとかなんとか。 私も試したことあるんですけどシンクの網を外してみるとアルミホイルが無くなっているんです。 アルミホイルって水に溶けるんでしたっけ? 今のところ水道管が詰まった…

猫は愛されるために生まれたのか?

小さい頃から犬を飼い続けてきた。 人生の中で犬のいない生活の方が短いくらいである。 成人してから機会があり、猫を飼うことになったけど特に「猫派か、犬派か」のような派閥には属していない。 犬も猫も鳥も爬虫類も全てラブだと思っている。 でも世の中…

スマホとバッテリーがあればどこにでもいけるよね?

ついついスマホのことを「携帯」とか言ってしまいがちだけど ちゃんとスマホって言うように癖づけていきたい。 昔は出かける前に 鍵だの財布だのハンカチだの印鑑だの確認していたものだけど 電子マネーもポイントカードもスマホの中にいれられる時代だし(…