メテオソーダ

手書き文字の練習をしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー、帽子、万年筆。

非常に雅な3点セット。 本日は趣味が全開の記事をお届け。 ペンケースの記事を書いてから文房具に対する思いを抑えきれなくなったため、私の好きな文房具の1つである万年筆について 許される限り語ろうと思います。 本日はプレラ色彩逢い-iroai- [パイロッ…

耳が恋した

私は日本人の65%程度(執筆時現在)のうちの一人、iPhoneユーザーなわけですが 当時iPhoneに付属していたイヤホンのことが非常に好きでした。 あの音質やマイクの性能は他メーカーの同価格のイヤホンの中では頭ひとつ抜けてましたね。 で、私と同じくらいそ…

デジタル汚部屋

お題「捨てられないもの」 レシートとかDMとか微妙に使いにくい大きさのかごとか、捨てるに捨てられない物って溜まりがちなんですよね。 一定期間置いておくと諦めがついたりして思い切って捨てられるんですけど。 物質的な物ってやはり邪魔になるので捨てや…

推し色ブーム

つい先日大人気100円ショップへ足を踏み入れましたら「推し活コーナー」なるものがありまして。 「あなたの推し色は?」という文言が。 流行にひどく疎い私でも、好きなアニメキャラクターや好きなアイドルのことを「推し」と表現することも知っているし、し…