メテオソーダ

手書き文字の練習をしています。

デジタル汚部屋

お題「捨てられないもの」

 

レシートとかDMとか微妙に使いにくい大きさのかごとか、捨てるに捨てられない物って溜まりがちなんですよね。

一定期間置いておくと諦めがついたりして思い切って捨てられるんですけど。

 

物質的な物ってやはり邪魔になるので捨てやすいんですけど

PCとかスマホのデータってやっかいですよね。なんとなく無限に入る気がしてしまうじゃないですか。

 

物理的にも片付けが苦手なんですが、これがデータともなるともうお手上げです。

特にダウンロードしたファイル。名前がぐちゃぐちゃなのでファイル名だけじゃ何が何やら。

 

ある程度入らなくなったら外付けのHDDにポイ

 

そんなことしてるからいつまで経っても片付かないんですよね。

でもデータって便利なもんで、検索窓で検索ができるから

わざわざ細かい階層分けしなくてもいざとなったら探せる。

 

文明は私をさらに怠惰に導くのであった・・・・