メテオソーダ

手書き文字の練習をしています。

夏風、湖、大きな犬。

今週のお題「好きな街」

 

 

 

そういえば昔から憧れの街があります。

 

みなさんご存知のハウステンボス。あの中に別荘用に売り出している敷地があるんですね。

 

小さい頃にハウステンボスを訪れた際、湖の向こう側にふさふさのゴールデンレトリバーと顎髭豊かなジェントルが見えた時

私は、あれがハウステンボスのメインキャラクターか・・・・と変な感動を覚えたのですが、今思えばあのジェントルは別荘で休暇を過ごしていただけの一般ジェントルだったのでしょう。

 

あの土地のこと、正式には「ハウステンボスワッセナー」」と言うそうな。

火災や侵入などの監視を24時間行いつつ、定期的なパトロールもあり

 

確かにあの区域にはハウステンボスのゲストは立ち入れないようになっていたなあと。

そもそも水路で区切ってあった気がするので行き方もよくわからなかったけど

 

鍵の管理をしてくれるフロントデスクもあり。

自分の持ち物を企業が管理してくれることの安心感は大きいですね。

企業の保養所として利用される皆様へ〜という文言を見つけて「そういう使い方もあるのか」と目から鱗

 

ハウステンボスに保養所のある会社・・・素敵ィ・・・

 

 

共用エリアは清掃サービスがあるとのこと。

朝6時からゴミ当番、みたいなことしなくていいんですか・・・?

なんて素晴らしい生活・・・・・

 

他の別荘のことよく知らないんだけど、室内清掃サービスとかシーツレンタルサービスとか普通のことなんですか?

魅力的すぎて目が眩んでしまうかと思いました。

 

カヌーやゴムボートの使用を許可されている区域もあると。

優雅が過ぎる。優雅の過剰摂取。

 

 

そもそもアミューズメントパークのことを愛しすぎている私ですが

アミューズメントパークに住むという夢が実現できてしまうハウステンボスワッセナー。

考えただけで楽しくなってしまいますね。