メテオソーダ

手書き文字の練習をしています。

小学生の文具好きは異常

 

小学生の頃に流行ったものって今でもほんのり好きだったりする。

ロケット鉛筆、バトル鉛筆、香り付きペン、ねりけしetc...

 

あと私の頃はやたらと缶ペンケースが流行りました。

平たい缶ペン、2段重ねの缶ペンなど

授業中に誰かが缶ペンを落としてしまって想定外の大きな音がなったりして。懐かしいですね。

 

大人になるとお気に入りのペンがたくさん入る大きなペンケースよりも必要最低限の物が入るスマートなペンケースを好むようになりました。

 

うん、文字書く機会もなくなってしまったわけだし。

 

それでいろいろと調べている中でリヒトラブに出会いました。

 

www.amazon.co.jp


 

 

私実は万年筆が好きなので、普段使い万年筆2本と蛍光ペン、3色ボールペンの4本のペンと

付箋と修正テープ、定規も入れられるといいと思っています。

 

文字で書くと多いなと思うけど、小学生の時って色ペン20本とか30本持ってる女児がたまにいたよね。

 

 

リヒトラブは定規なんかはギリギリだけどペンの本数としてはかなりちょうどいい。

 

ポケットもあるのでふせんや修正テープがペンケースの中で化石になったりすることもないし

 

 

個人的にメッシュの素材があまり好みではなくて使わなくなってしまったけど

 

軽くて非常に使いやすかったですね。